当院のこだわり

当歯科医院では、患者さまのかけがえのない財産であるお口の健康を生涯にわたって一緒に守っていきたいと考えています。そのためには、治療のための歯医者および予防のための歯医者としての両方の側面が必要だと感じております。この2つの歯医者として当院は治療のための歯医者として5つ、予防のための歯医者として2つのこだわりを持っています。

「治療のための歯医者」にこだわります

まず、治療のための歯医者として、患者さまと当歯科医院の信頼関係を大切にし、最新の技術と設備で一人一人じっくり丁寧に診察させていただきます。

患者さまに応じた治療方針を立てて実行するため、当院では幅広い診療科目をカバーし最新機器を導入しております。

さらに、インプラント治療などの高度で経験を要する治療については認定を受けた専門医が行っています。患者さまの体質にも配慮するとともに、来院しやすく安心できる歯科医院を目指しております。

以下では、当院のこだわりについてより詳しくご紹介いたします。

治療のこだわりその1
「多様な診療科目」

一般歯科はもちろん、インプラント治療、歯周病治療、審美治療、矯正治療、補綴、歯科口腔外科、義歯、小児歯科まで幅広い診療科目に対応し、保険診療だけでなく自費診療も行っています。

幅広い診療科目に対応できることで、その場しのぎではなく長期的に患者さまのお口の健康につながる総合診療を提供いたします。診療の際には、治療の選択肢を複数ご用意し、それぞれのメリットやデメリットについて詳しくご説明いたします。患者さまの希望にあった歯科治療を提供することが第一と考えており、ご家族とも相談され十分ご納得いただいた上で診療方針を決定することができます。

治療のこだわりその2
「診療をサポートする最新機器」

また、診療には歯科用CTをはじめとした最新機器を用いてより正確かつ精密な診断を行うようにしています。例えば、歯科用CTはお口の中全体の状況を把握できやすくなるので、インプラント治療をはじめとした治療をより安全に行えるようになります。最新鋭機器の導入は、論文を取り寄せたり他の歯科医師の意見を聞いたりして十分検討した上で行っています。その機器が患者さまの視点にたった上で良いものであるかどうかを常に考えております。

治療のこだわりその3
「認定を受けた信頼できる専門医」

さらに、経験や高度な技術を必要とするインプラント治療についてはインプラント専門医である院長がご提供させていただいております。日本国内の正式なインプラント専門医は日本口腔インプラント学会から認定される必要があり、この資格を有する院長が責任をもって治療にあたるのでご安心ください。当歯科医院では、患者さまが安心してインプラント治療を受けられるように保証制度も設けています。保証期間は5年となっており、万一5年以内に問題が生じた場合は完全無料で再治療を提供させていただきます。

治療のこだわりその4
「患者さまの体質に配慮した治療」

金属アレルギーが気になる方にはメタルフリー治療も行っております。オールセラミックやジルコニアセラミック、セラミックインレーなど豊富な選択肢があり、経験豊かな院長が患者さまにあわせたオーダーメイド治療を行います。

治療のこだわりその5
「患者さまが来院しやすく安心できる場所を」

治療技術以外にも、治療の際にリラックスしていただけるように個室診療室をご用意しています。衛生管理も徹底し、基本的には使い捨ての器具を利用し、それ以外の器具についてはヨーロッパ基準のクラスB滅菌器を使用しています。

1回あたりの診療時間も1時間から2時間と長めに確保することで、通院回数が減るだけでなく患者さまの負担や疑問、不安を軽減できればと考えています。土日も夜7時半まで診療しており、24時間受付の問い合わせ窓口も設置しておりますので、お仕事でお忙しい方にもご利用いただければと思っています。

「予防のための歯医者」にこだわります

予防のための歯医者として、治療から予防へのシフトを目指しております。治すべきものに治療を施したあと、生涯にわたってお口の中の健康を維持するためには予防歯科が不可欠だと考えているからです。そのため、当院では患者さまのデンタルIQを高めること、歯について気軽に相談できる場所となれることを目標としてこだわっています。

予防のこだわりその1
「患者さまのデンタルIQを高める」

メンテナンスを受けることに加えて、患者さまに歯についての正しい知識もお伝えしていきたいと考えています。最近はインターネット上に歯についての情報が溢れていますが、正しいとは言えない情報も存在します。そのような情報が原因で、お口の具合を悪くしている方も少なくありません。

当歯科医院としては、患者さまの正しい歯の知識と判断力のレベル、つまりデンタルIQを高めることにも貢献したいと考えております。身につけた知識は患者さまにとっての財産になり、デンタルIQを高めることが結果的に地域の多くの方々の歯とお口の健康維持につながると信じております。

予防のこだわりその2
「気軽に歯について相談できる歯科医院」

楽しみながら予防やメンテナンスを行うことで、ずっと通える頼れる歯医者というのが当歯科医院のコンセプトです。患者さまの目線に立って、トータルな治療方針に基づいた、クオリティの高い治療プランをコーディネートさせていただきます。